明渡しサポートとは
- 退去日までのスケジュール調整
- 借主(入居者)との退去立会、鍵の受け渡し
- 退去精算書の作成。(貸主・借主 負担別)
- 退去に関わる報告業務
- 残置物の撤去、現状回復工事等、退去に関する作業工事
- 借主への入金案内業務
※古い契約で入居歴が長い家賃保証が付く前の契約を最適にケアします。
こんな方に向いたサポートです
- 借主(入居者)とのコミュニケーションが取りにくい
- 忙しくて退去に関わる業務に手が回らない
- 退去に関わる事は、経験豊富な業者に任せて入居者募集に専念したい
退去が決定した後、
こんな事で困っていませんか?
- 退去が決まっているのに、具体的な退去日時(退去立会日時)が確定しない
- 所定の退去予告の書式が期日入りで署名捺印されて届かない
- 退去立会や鍵の受領に、物件が遠方である等事情があって自分で行くことができない
- 借主負担の原状回復費を請求したいが、どうしたら良いかわからない
- 退去に関することをアウトソーシングして入居者募集に専念したい
退去に関する事で困ったら
オーナーネットに
お問合せ下さい
- 借主(入居者)から口頭で退去の連絡はあったが、スケジュール調整ができない
- 残置物を残したまま借主(入居者)と連絡が取れなくなっている
- 自分で退去立会を行う事が困難
- 原状回復を早く終わらせて次の入居者の募集を行いたい
- 国土交通省のガイドラインに沿った原状回復費の借主(入居者)負担を請求したい
私たちができること
01
明渡しまでのスケジュール調整
02
退去立会の代行
03
鍵交換
(退去立会時の鍵交換をおすすめしています)
04
国土交通省のガイドラインに
沿った
貸主の見積もり
05
借主各負担の原状回復費の見積もり
06
リフォーム(原状回復)や物件の修繕
07
不用品回収作業
08
ハウスクリーニング
09
退去に関わる事は、なんでもご相談下さい