オーナーネット

MENU

滞納サポートPAYMENT

HOME  >  PAYMENT

滞納サポートとは

  1. 借主、入居者の実態調査
  2. 実態報告
  3. 滞納解決の適切な解決方法を提案
  4. 入金案内、通知発送等の業務連絡代行、家賃正常化
  5. 家賃正常化後の家賃保証加入提案
  6. 継続した家賃収納管理
滞納サポートとは

こんな方に向いたサポートです

  • 借主(入居者)と連絡、コミュニケーションが取れない
  • 滞納問題でストレスを抱えておられる方
  • 家賃の管理を任せたい家主・オーナー様

法人(管理会社)のお客様
家賃収納管理サポート

家賃収納管理のエキスパートが、
お客様の大切なお家賃をしっかり管理いたします。

オーナーネットに家賃収納管理を委託されることにより、大幅なコスト削減が図れます

家賃収納管理サポート

オーナーネットにご依頼いただくメリット

ADVANTAGES

ADVANTAGES.01

家賃未納者への家賃入金案内に
かかるコストが削減可能

ADVANTAGES.02

入居者募集に
専念できる

ADVANTAGES.03

未納家賃についての
適切なアドバイスが受けられる

個人(家主・オーナー)のお客様
家賃収納管理でお困りの方へ

家主様・オーナー様にとって最も心配される家賃トラブル。
オーナーネットが未然に問題を起こさないお手伝いをします。

オーナーネットに家賃収納管理を代行することにより、あなたの財産を守ります。

家賃収納管理でお困りの方へ

このような悩みはございませんか?

  • 入居者の毎月の家賃が滞りがちだ
  • 毎月の家賃入金チェックが忙しくてできない
  • 委託できる管理会社が近くに無い
  • 煩わしい家賃管理全般をアウトソースしたい

このような、精神的なストレスの伴う毎月の家賃入金チェックに関するお悩みを、不動産業界のエキスパートがスピーディに解決いたします。
保証会社等とは異なる、新たなリスクヘッジサービスです。

サービス内容

SERVICE
家賃収納管理支援

入居者の毎月の家賃を入金管理することにより、期日までのご入金報告と、貴社への送金をご提供させていただきます。

カウンセリング

入居者に、家賃滞納を生じさせないために、初期の段階で確実な連絡と、期日までの納付を呼びかけます。

調査

専門スタッフによる現地調査だけでなく、法的手段に移行する際に必要な書類作成の調査等も承っております。

ご依頼の流れ

FLOW
STEP 01ご連絡

オーナーネットへご連絡ください。

STEP 02訪問

当社社員が、システムの説明及び事案内容確認のため訪問いたします。

STEP 03委託契約書

契約内容を承認いただいた上で、『委託契約書』を締結させていただきます。

STEP 04資料提出

委託に必要な資料を提出していただきます。

STEP 05開始

正式委託後、3日以内に業務を開始いたします。

pagetop